東急東横線元住吉駅から徒歩2分。元住吉駅、武蔵小杉駅、日吉駅のレンタルオフィスや貸し会議室なら元住吉創業支援オフィス オフィスモトスミへ

ブログ

武蔵小杉、日吉、元住吉の社労士なら

2016年06月24日
オフィスモトスミでは提携している川崎市の各種士業様のご紹介と、無料相談制度がございます。

今回は「社会保険労務士」をされている加藤先生のご紹介です。

提携している先生方は、地域に密着して事業を行っておりますので、皆さまの会社やご自宅の近隣で士業の先生方をお探しの方は是非一度、お問合せくださいますようお願い申し上げます。

加藤社会保険労務士事務所 加藤社労士

皆様はじめまして。社会保険労務士の加藤です。

いきなり「社会保険労務士」と言われても、すぐにピンとくる方ばかりではないと思いますので、「社会保険労務士」とはどのような仕事をする人間かについて紹介致します。

まずイメージしやすい表現なら、「経営資源」と言われる「ヒト」、「モノ」、「カネ」に対して、税理士や会計士が「カネ」についてのお手伝いを担うように、社会保険労務士は「ヒト」に対してのお手伝いを担うことで、事業所・従業員の皆様に対して貢献をすることを仕事としています。

具体的には、労働及び社会保険の手続や労務管理についての相談、給与計算、個別労働紛争の解決等の業務、助成金受給のお手伝いを通じて下記のようなメリットを皆様にご提供致します。

  • 経営に専念できる

労働・社会保険の複雑な手続きを社会保険労務士がお手伝い致します。

  • 人件費を節約

人事・労務担当者の業務を簡素化し、他の必要な業務に専念できるよう社会保険労務士がお手伝い致します。

  • 事務手続きを改善

行政機関などへの報告・届出手続きを処理し、帳簿書類も正確に社会保険労務士が作成致します。

  • 経営の円滑化

法令改正や労務管理全般に関する情報の入手や有利な各種助成金の利用が容易になるよう社会保険労務士がお手伝い致します。

  • 依頼業務の安全確保

社会保険労務士は、守秘義務がございますので事業主は安心して業務を依頼できます。

  • 労働環境の改善・相談

多岐にわたる労働諸法令に加え、法改正等により複雑化する経営環境に対し、適切な法令対応や労務管理への解決策をご提案・ご相談致します。

■助成金の活用・相談・ご提案

労働関係で得られる助成金について、調査、申請などのお手伝いを致します。

 近年はインターネットの普及とTwitterSNSの流行により、労働環境等についての知識を容易に手に入れられるようになりました。そのため、労働者側でも、労働者の権利という意識が強くなってきています。

いわゆる丁稚奉公、滅私奉公を求める時代ではなくなりました。

雇用の安定、従業員の質の向上を目指す上で、労働諸法令の遵守は最低限の必要条件です。

皆様の企業が発展していくためには、社員一人一人の活躍が不可欠です。

そのためにも、社員皆様が安心して働くことができる労働環境の整備が事業主様には求められています。そのためのお手伝いを私共社会保険労務士にお任せください。特に、川崎市中原区、日吉駅、武蔵小杉駅、元住吉駅周辺の地域で社労士をお探しの方は、是非お問合せくださいませ。

また、オフィスモトスミの会議室を利用しての30分無料相談もございますので、駅から近い好立地で気軽に専門的なご相談を受けていただけます。宜しくお願い致します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
加藤社会保険労務士事務所
〒211-0025
川崎市中原区木月1-32-3内田マンション2F
TEL:044-440-4970
FAX:044-567-1711
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


PAGETOP